節分!あなたの家では豆まき?恵方巻き?
ブログネタ:節分!あなたの家では豆まき?恵方巻き? 参加中





両方、、、。





てうか、節分てそんなにメジャーなイベントだったっけ?




昔、こんなに取り上げてなかったと思うケド、、、。






とはいえ、季節行事を大切にするタケコ家では毎年ちゃんと節分してますよ。




恵方に向かって巻き寿司食べて(タダス、手巻き寿司。巻き寿司キライなの←)

お外に向かって鬼は外して

おうちの各部屋に福は内して


数え年のお豆食べて

同じ数のお豆を近くの神社に納めに行きます。




あ、年女男がいる時はその子にお面被らせて鬼は外の時に追い出してるな。







リ´∀`リ 割とマメにやってるでしょ?












豆まきだけにw←











おありノシ