昨日の続き。

3月の下旬に世間がコロナと騒ぎ始めた頃。

野営隊を揺るがすとんでもないニュースが舞い込んできた!

 



こちら、我ら野営隊カースト制の最底辺に位置する「ドレイ」の中でも1、2を争うほどのポンコツ。フジモン。

 いつだったか、奥多摩のさらに奥の秘境に野営に出かけた際、そこに見慣れない男が一人。集合場所から野営地までずっとついてくるので隊員に「あれは誰だ?」と聞いたところ、「えぇ〜昨夜ツバキに飲みに来てたヤツをノリで野営に誘ったらその夜スーツのまま来ました笑」それがフジモンだった。

 



野営が始まりヤツの話を聞けば自炊もしたこともない、キャンプもほぼ初体験。団体行動苦手。協調性ナシ。人とうまく喋れない。



 

素晴らしい!まさしく野営隊の新人ドレイぴったりの奴だったのでその日から超一級ドレイ待遇(下働き)となり野営隊の一員となったのだ。

とても気の良い奴で、野営隊の皆からもいつも可愛がられる。沖縄に行った際。「最近、髪伸びてきたんで切りたいんすよね。」


 

ならば切ってあげようとしたところ、再三嫌がるので。

テープの刑にされたりし、皆の爆笑を誘うとても素晴らしいドレイである。
 

そんな彼がこのコロナ騒ぎが始まった頃、ふとツバキに現れ「結婚する!」というのだ。しかも3月の下旬に籍を入れると。彼女もいないのにどうやって結婚するのだと聞いたら、最近付き合った彼女とスピード結婚だと。まさかフジモンが結婚するとは!野営隊一同、驚きつつも大変嬉しいニュースだった。






世間ではコロナ騒ぎが始まった頃、ツバキでは呑気に野営隊のワタさんとカニが「カニさんは結婚とかどうするの?」「いや、俺は別に、、、」そんな酒クズどもの他愛もない会話が続くのであった。



 

そして4月に入り。

世の中が不穏な空気となり、夜の神田界隈からは人が殆どいなくなった。

 

4月6日、緊急事態宣言が出される前にツバキをしばらく休業することに決めた。自分たちの商売云々の前に、常連さんや愛すべきバカ野営隊の仲間からコロナ感染者を出さないためにも苦渋の決断だった。いつまで休業が続くか分からないが、皆の命がなによりも大事だ。

 


そして、早く言いたくてたまらないのだがもう弾は込めてある。ツバキと新店舗、まだまだ他にも楽しい展開が待ってるのだ。まずコロナが収束しないとね。STAY HOMEですな。