総合:B+
サイト:B
●良かった点
・綺麗な夜空!(晴れて良かった)
・開放的なロケーション
・何気なしに寄った、小川やぶどう園が当たり!
●良くなかった点
・値段が高い、合計1万越え
・設備は平均的
・遊具など遊ぶ場所は少ない
もう既に1ヶ月以上経っているので、いつもの時系列は困難なため、覚えていることの羅列で勘弁。。
ここの最大の特徴は、開放的なロケーションかな。しかも、100㎡以上あるというワイドサイトを予約。元々は連泊予定だったが、雨予報もあり、一泊&earlyに変更。キャンセル料払うことに(涙)いざ、行ってみると、広い広い。理由は、サイトの前に駐車するエリアがだだっ広く、しかも芝生なので、使い放題。折角なので、車を前の方に出し、サイトの前にプライベートな芝生エリアが誕生。そこで、子ども達がはしゃいだり、シートを引いてごろごろしたり、他にはない贅沢な空間だった。当キャンプ場で3つ位しかなく、隣とも過去最大級に離れており、話し声などは全く気にならなかった。
ここのキャンプサイトは盆地になっており、木々が全くない地形。正直日中は暑く、タープがないことを少し後悔していたが、夜になれば、まぁ見事な夜空。この日は月も雲もなく、綺麗な星空が見れた。これには、奥さんも子ども達も大興奮。みんな仰向けに転んで、ずっと星空を眺めていた。自分も望遠鏡で星が見えて嬉しかった。童心に帰った気分。
earlyで0930にチェックインしたので、お昼ご飯食べてもまだ12時位。場内散策したけど、滑り台が1つあった程度で、正直時間を持て余し気味だった。そこで、予想以上の暑さ(どこにも日陰がない!)だったので、急遽ググッて見つけた、車で10分位の薄根川に出掛けることに。ここが良かった。うちの子が足だけ浸かるには丁度良い深さで、あまり人も多くなく楽しめた。我が息子は、何故か全身びしょ濡れで最後はパンツ一丁だったが。。帰りのお昼ご飯時に寄ったそば屋の隣にぶどう園があり、奥さんと子ども達が覗きに行くと、スゴく立派な房のぶどうを二房も!インスタ取らせてくれたらもう一房サービスだって。
0930earlyは良かった。とても長く滞在してた気がした。場内や周りに遊ぶところがなければいつもearlyでもよいかも。
減点ポイントは、コストかな。サイト代以外にもゴミ袋代や入場料などがなんやかんやかかり、結局一万円超え。最初から分かってて払うのではなく、後でちょこちょこ取られることにもややイラッとした。
まぁ~でも、キャンプは天気様々やなぁ