魚介はたべやすい | 食道癌になってから

食道癌になってから

2011年8月、34歳で「食道癌」と告知され、2012年1月、食道亜全摘手術を受ける。
突然真っ暗になった人生ですが、病気と共に楽しく生きていこうと思います。
これから再出発です。

先週末、お世話になった方達と新宿にあるタカマル鮮魚店で楽しい時間を過ごしました。

魚介類がとても新鮮で美味しく、いつも利用させてもらっているところ。

自分の場合、魚介類はダンピングも起きないので安心して食べられます。

料理の写メを撮りながら、いろいろな話しをしながら気づいたら終電でした。

『縁がある』ということを最近はよく感じるようになってきました。何年経っても変わらなく会える人達と縁がある時間を過ごせたのに感謝です。

Mさんの逆流性食道炎は気になりますが、定期的に検診受けてくださいね。

$食道癌になってから