寒い…
首が寒い…
なぜって…

今日、美容院に行ったから!!
そして、ちゃんと、ドクターとの約束…
カットだけ!
をしてもらいました。

でも、髪は、細くなってて、薄さは増してるし、久しぶりなのに、あまり伸びてないから、長い付き合いのか美容師さんも、ん〜〜と、いう感じ。
でも、お互い、がんサバイバー兼、あゆくまさんは、病気のデパートやけんな!と、言われるので、私は病気の三越デパートよ。と、切り替えします。笑笑

で、私のくせ毛と、色んな髪の悩みも、今回の頭の湿疹の治療のことも理解してくれてるので、おまかせ。

ガッツリ、切ってもらって、出来上がった私の心の中に、ワカメちゃんの顔が。
プププ…年増なワカメちゃん…ブフォ!!

頭が良くなって、先生からオッケーでたら、もう少し短く切って、フルウィッグをかぶりやすくしようかー、と、話しました。

気になっていたんですが、美容師さん曰く、あゆくまさん、白髪少ないから、染めなくてもわからんよ。
そう?多くね?
多くない。
そうなん。ならいいや。爆笑!

ずっと来なかったのは、頭が酷すぎて、見せられなかったこと、してもらうのが申し訳ないなーと、思ってたから。と、話し、最悪、総合病院の中にある美容院に行こうかなーとも思ったけど、ここの方が、病気のことも、髪の癖も、私の性格の癖も知り尽くしてるから…
と、話したら、そりゃそうやん、あゆくまさんを切れるのは、俺しかおらん!
と、有難や〜〜。
さすが、大学の時からお世話になってるだけあるわ。
まだ、かさぶたがさできていたり、湿疹があったり、赤みがあるのに、サッパリにしてくれて、本当に有難い。
感謝感謝。

ブロ友さんからも、手作り化粧品の作り方を教えて頂き、ほー!!知らなんだ!
有難や。皆さんに感謝。
でも、若干、刈り上げ気味だから、本当にワカメちゃんで、首が寒い…
絶対、慣れるまでに一回は風邪ひくよなー。笑笑