昨日は、午後からのがんサロンの前に2週間に一度の皮膚科へ。
治らないんですよね…顔も頭も。
ピークの時よりは、良いのですが、違うところにもできたり。
なので、まだ、化粧もできず、強いステロイドの頭皮用の薬ももう、長期使ってるし、顔の薬も症状別に薬が違うんですよね。
そのうちのひとつは、ステロイド。
赤ちゃんのときから、ステロイド三昧なので、慣れてますけど。
先生に、頭の中、まだ、治りません〜〜。
と、言ったら、なかなか、治らない病気だからね。使ってる薬は、かなり強いステロイドだよ。と。
アトピーと同じで、一生お付き合い病気なので、落ち着くまで、時間がかかるとは最初に言われたけど。
で、私が、先生〜〜美容院に…と、言いかけたら、毛染めもパーマも禁止!切ってもらうのは良いけど。
やっぱりね…私だって、液がついたら、沁みてすごい痛そうな感じだから、勇気ないもん。苦笑。

でも、皆さんにいつも言う通り、この頃ますます髪の毛が薄くなって、カッパルッパッパ!たょーっとき○く○〜♫と、歌いたくなる。
あ、この歌分かった人、世代がわかる〜笑
ちなみに私は、三歳ゴロのCM曲をやたら覚える時期に覚えました〜〜。爆笑。
しかも、髪が伸びない…自分で思ってたんだけど、昨日、お母さんに言われて、やっぱり気がついてた?って、思った…泣

で、昔から私って、すごいくせ毛。
子供の頃は、クルクルしてて可愛かったらしいけど、今や寝起きの人。
なのでずっと、ストレートパーマかけてたんだけど…
ショートにしようかなーとも思ったけど、ストパーしないと、凄そう。いや、すごくなるんです。
ウィッグも、皮膚科の先生から、頭が蒸れるから帽子、ウィッグ、温泉、長風呂禁止!だって言われてるし。
あーーー。どうするべー。
って、昨日の温泉は内緒。すぐ出たし、露天だから、頭は寒風。
この髪をどうにかしたい。そして、すっぴんで、赤と白のまだらな顔色と、塗り薬で顔がテカってるのは、どうにかしてくれー。爆泣!!!
って、今日も落ち込むことあったし〜〜
苦笑。