師走になりました。
それほど忙しくない日々ですが、せっせと断捨離してます。
まーー、いつもだけど、まだある、まだある。とか、一年経って、とっておいたけど、やっぱり使わなかったなーとか。
そんなものはさようなら〜〜もしくは、売ってます。売っても電子ピアノなんて、260円くらいだったけどね。
電化製品は、新しいのがどんどん出るから、古ければ古いほど、あーっという間にお値段下がるのねー。

土曜日はパソコン教室。ワードはまだ今の所、なんとかなってますが…問題はエクセルですね。
何がって、専門用語で先生が、「○○○を☆☆☆しましょう!」?⁇
ガーンえーん言葉がわからないから指示が通じない〜〜。
なので、先生、ほぼ私の後ろで喋ってる。
すいません…穴があったら入りたーい。
でも、仕事のために頑張って通うぞー。

と、いうことで、師走。
皆さん、走り過ぎて私のように転ばないでね。数ヶ月前の転んだ時に怪我した小指。関節がまだ赤く腫れてる。お母さんに叱られながら、先日整形に行ったら、転んでアスファルトに打ち付けて、第一関節の軟骨が潰れてた。それで炎症起こしてると。
なーんだー、先生、ならいいわ!
と、言って、帰った私。
しかし、この頃ほんとよく転んで足を出せないくらい青あざだらけ。
あー、足を出さない冬でよかった。
みなさん、ほんと、寒くなったし、体調、怪我には気をつけてくださいね。