昨日は、北海道…もちろん本当じゃないですよ。
我が県、唯一の世界のデパート○○○で、物産展をしていたので、お母さんの荷物持ちについて行きました。

デパートは、クリスマスだねー。
我が家には関係ないけどさー。笑笑。

で、物産展…相変わらず、おばちゃん、おばあちゃんパワーに押されて、通行止にはなるわ、後ろから肘で突き飛ばされるわ、弾かれるわ…怖いわ〜〜ガーン

でもみてたら、大抵、娘と母で来てるのよね。で、見てたら、親子の行動、似てるのよね。親子でブースを完全占拠したり、親子でどんどん押し込んできたり…親子…歳を重ねると似てくるのね。
って、うちもやん!!びっくり

で、毎年思うんだけど、試食減ったねー。試食隠してて、買う人にだけ出したり。試食した方が買うんだけどなー。
去年までがんがんたべさせてくれてた、あられも試食がなくなってて、人だかりがなくなってた。
確かに試食だけして歩く人いるけどさー。試食しないと、味わかんないから、買う気無くなるよね。

と、言いつつ、我が家は、買うものは決まっています。
お正月用の昆布やら豆類。
ね、重たいもの持たせる荷物持ちがいるでしょ?爆笑。
その後、久しぶりにランチ。初めてのお店。



品数は多いけど、一口サイズだから、食べやすいし、ヘルシーだった。

そして今日、また、転んでぶっ飛んだ。
なぜ、転ぶと飛ぶんだろう。私。苦笑。
今日は裏口から玉ねぎを持って台所に入ろうとしたら、足がつまづいた…

年齢?それとも何か神経とかの病気?相変わらず目が見えないから?
最近よく転ぶよね。
今日も、青あざが増えた。足、汚ーい!
人に見せられない。みたくないって?
笑笑
治りにくいんですよ。ケロイド体質のせいで、傷が。だから、ずーっと、あちこち汚い。嫌だー。