実は今日から、時々、パソコン教室に行くことにしました。

私、自己流だし、今の保育園はよく使うけど、保育士って、事務と違って、パソコン使うことが少なかったので、エクセルとか、使えないので、行くことにしました。

勇気必要でした。
いろんな人が来るだろうし、とくに私の苦手なタイプの女性がいると、ダメそうだし…
でも、行ってみたら、少人数で、のほほんとしてるし、来てる人、みんな女性でしたが、みんな雰囲気の良い方々で、安心しました。

でも何が心配って、私のパソコン力…
ババアになったら、頭に入らないし、スピードについていけないわー。苦笑。

で、午前中が終わり、午後からの授業まで時間があったので、スタバへ。
すると、後ろのカップルプラス男友達?の会話が聞こえてきた。

盗み聞きしたんじゃないよー!声が大きかったから聞こえたのー。
結婚が決まったカップルのようで、その結婚式の内容を男友達が根掘り葉掘り聞いてる。
何着るの?とか、どんなことするの?とか…。
へー、男の人も興味があるんだ〜〜って、
思って聞いてた。彼氏はずっと黙ってたけど…苦笑。

あ〜〜はたや、幸せそうに結婚の話。その後ろで背中を向けて、パソコン教室の資料をにらめっこの無職のババア…プププ。

いいさぁ〜〜きっと、私にだって、仕事も彼氏も見つかるさぁ〜〜と、思いつつ、コーヒーをのみほしましたとさ!爆笑。