先日、用事があって行ったついでに少しドライブ。
天気が良くて、見事な景色!写真じゃ、感動がお伝えできないのが辛い〜〜





釣りバカ日誌にも出てきたそうな。
なるほど。確かに見事な風景。


で、昨日、先日、yahoo!クーポンで当たった某コンビニのアイスコーヒーをチケットを出して、交換に行きました。他のものも購入…。
でも、とても、不安そうな店員さん…。
無言ではないが何か言ってる。
よーく名札を見たら、なるほど…留学生ね。場所柄、留学生がよくバイトしている。
で、結局…コーヒー手に入らず…頼んだ商品も1つ注文されてなかった。
もう1人、日本人のおばちゃんは、他の人の接待。
どうしようかなー?と、迷ったんだけど.その店で一度、留学生のバイトちゃんが、おきゃくさんがいるのに、みんなの前で店長に怒鳴られてるのを見て、ものすごく可哀想で、店長が不愉快だったことがあって…。もう、言わずに黙って帰った。どうせ、クーポンでタダのコーヒーだったし、注文した一品は、レシートにも入ってなかったし。
異国で頑張ってるのに、怒鳴られたら可哀想だ。日本人でも失敗する。
ほんと最近思うんだけど、お客の前でも平気で起こる店長とか、コンビニに限らずいるよね。
あれ、ものすごーく、不愉快。良くない。労基でも、違反になってるのに。
ああいうことは、やめて欲しい。