かっこええ→俺もライフセーバになりたい!! | 仲木威雄のブログ

仲木威雄のブログ

水のようにいきいきと 水のように力強く 水のようにこだわらず

ライフセーバーの資格をとろうかなと・・・。

 

えっ???

数年前からverdy triathlonチームの早朝スイム練習@稲城に参加している。

ある日、泳ぎにきてたんが、日本のライフセーバーで圧倒的な存在である三井結里花さん。

さわかみ一般財団でライフセーバーの清水雅也と田中裕介らとアスリート支援事業に関わってることもあり、ライフセーバーが回りにウヨウヨしだしたのが運のツキ。

2017年10月の日本選手権に、三井選手、野口選手の勇姿を観に行った。
彼らもカッコよかったが、出場選手たちが、みんなカッコ良かった!

<競技のNO.1は、レスキューのNO.1>

私は、5年前ぐらいから年に数回ほどオープンウォーターやアクアスロンの大会に出場している。

その際に、いつも安全な運営のため尽力されてるライフセーバーに感謝していた。

2017年の末に、誘われて拓殖大学のライフセーバー部の練習に参加した。

もしろん、ノリで。前日、結構呑んだんでかなりきつかった・・・。

 

その数カ月あとの2018年1月に鳥貴族で呑んでるときに、

これまたノリでライフセーバーの資格を取ることが決まった。

まあ、人生はノリやし、
やりたい事を全部したらええやん!