明日の成田空港からのフライトに備え、今日のお昼着で東京までやってきましたー!



何をするにも荷物が邪魔なので、


とりあえずホテルに。



新幹線でテンション上がりまくった下の子をなだめ続け、


新宿にあると言われたホテルは新宿から30分強かかり、


子連れ大荷物への冷たい視線と言葉に心がすさみ、


白目むきながらホテルでちょっと一息ついていると…




ブブースマホ


メールが。








メール『明日、ご搭乗予定の便は落雷の影響のため、欠航となりました。キャンセル手続きをお願いします。』










は?


いたずらメール的な?


落雷?








は?







信じられない気持ちで公式ホームページを見てみると、『キャンセル手続きはこちらから!』と元気よくポップが出てきた…




おいおいおい、嘘やろ。


東京でもう一泊?


次の日の便とれる?


いや、もう次の日予定入ってるけど?


それもキャンセル????


落雷って大丈夫やったん?


みんな無事かー!!???



はぁ…


東京まで来るだけでめちゃくちゃ疲れてた体がまたさらにどっと重くなりました悲しい






…が!!!!!


帰りに同行してくれていた母が、


『スクートっていう航空会社で片道1万ちょっとで航空券あるで!』


と調べ出してくれ、


『スクートてなんや!まぁええわ!』


とすぐに予約!!!



先にシンガポールに帰っていた旦那さんにも逐一報告していたら、


『Scootって8月から就航してるやつやで!やるな!』


と言われましたひらめき


へー!そんなんできてたんか!




ということで、なぜか予定より4時間早く到着することになりました!!!


あーよかった♪





ほんと、あとは無事に到着できますように不安


行きも帰りもハプニングだらけ泣き笑い