前回のお話↓



一時帰国に向けて…


コロナから回復後も1〜2ヶ月PCR陽性反応が続くことを知り…


そんなん72時間前以後の出国前検査でわかってもどうにもならんと思って…


安心するためにもと…


火曜日に予備検査を勝手に受けたのですが…


その結果…



息子、陰性!!!!!!!!!!



わたし、













陽性チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

とどーん!


なんでやねん!!!!!



そっからはもう記憶なし!


いろいろ調べて夜を明かしたけど、結局今できることはなし!




1ヶ月前の我が家のコロナ騒動では、息子と旦那さんだけART陽性になり、


娘とわたしはART陰性をキープし続けて、


息子とは一緒に寝てるし、なんなら『へっくしょぃーん!』とクシャミを顔面にくらってたりしたので、


『へーワクチン効いてんのかな?すごいなー』


とか思ってたんですが、しっかりかかっとたんやないかい。


あ、でも新規で感染してる可能性も無きにしもあらずですけどね…


でも今もARTは陰性ですけども。


もちろん自分でやるからって手加減せずにグッリグリ鼻に突っ込んでやってます◎


はー


きたよ、MOHから。


3日間家におれって。


はいはい、隔離ね。


…また真顔

(前回は家族がなってたからと、わたしが勝手にやってたことですが。)



さて、ここからの予定ですよ!


72時間後の明日の夕方にARTして、陰性やったら隔離は終わるはずなので、Recovery certificateといわれる回復証明書を申請する。


Recovery certificate 

*追記*

このRecovery certificationは陰性になった証明とかは特にいらず、陽性結果が出た日から7日後の日付で出されるやつでしたひらめき

7日後の水曜日にもう一回PCR検査行ってみて、陰性やったらそのままその検査結果を持って金曜日に無事出国!


陽性やったら大使館に『コロナから回復したのにまだ陽性がでますねん。お目溢しを〜。』というお願いを申請する。


大使館レター申請 

↑これがフライトまでに間に合うかどうかなんですよね〜


もう間に合わんかったらしゃーない。

フライト取り直すしかないわ。


昨日の明け方までは落ち込んでいたけども、もうどうしようもないことはどうしようもないので、なるようになってもらいます指差し



最悪の場合、わたしだけあとから帰って、旦那さんと子どもだけ先帰っといてもらうのがお金的にもロスが少ないなぁと思って、子どもたちに相談すると、


息子

『いやだよ!かっか(お母さんのこと)とシンガポールにいるよ!ぼくはシンガポールも好きだから!』


いや、ちょっと遅れて帰るって言うただけよ笑


ほんで、言うたな!シンガポールも好きて!


二度と『なんでこんなところに連れてきたんだー!』って泣くなよ!


(最初数ヶ月は結構言ってたのですが、そういえば最近言わないな。彼なりに前向きに頑張っているのでしょうかひらめき)



『おっけー!〇〇ちゃん、とっと(お父さんのこと)好きから大丈夫よー!』


軽っ!あんたはもっと母を惜しめ!




二者二様の反応でございました笑


さて、どうなることやら〜。


どうせ家から出られへんねんし、お気に入りのお菓子食べてのんびりします看板持ち


のりスナック 

これ、うんまいラブラブ