この間ホーカー(屋台村のようなもの)に行ってスイカジュースを注文♪


1ドルちょっとだったけど、5ドル札しか持ってなかったのでそれを店のおじさんに渡すと、おじさんは中にいるおばちゃんに


『スイカジュースだってよー』


と言い残し…


わたしが渡した5ドル札を手に…


3軒隣の缶ジュースを売ってるお店に行き…


ファンタかなんかを買って…


缶ジュース片手にお釣りらしき小銭をポーンポーンとリリースアンドキャッチしながら戻ってきて…


自分の店の前の席でお客さんとぺちゃくちゃ喋りながらゆっくり飲み始める…



ゆりぃ〜


ゆるすぎるよ、おっちゃん!



もはやそれは日常のようで、おばちゃんは意に介することもなく、おいしいスイカジュースを作ってわたしにお釣りとともに手渡してくれました。


おばちゃんの手元には1ドルも入ってきていないのに…笑


まぁそんなゆるーいところがシンガポールの好きなところの1つですラブラブ