女性の抜け毛には | たけのやま皮ふ科 院長ブログ

たけのやま皮ふ科 院長ブログ

2018年に愛知県日進市に開院した、たけのやま皮ふ科の院長ブログです。

季節の変わり目に抜け毛が増えるとご相談にいらっしゃる方が多いです。

抜け毛が床におちていたり、洗髪時に手についてきたり、ドライヤーをかけた後などにびっくりしますよね…泣き笑い


髪には年齢が出ます。

お顔だけではなく髪にまでお手入れがいきとどいている方は他の細かなところまで気をつけていらっしゃるので、とても清潔感があって美しいなと思います。

40代をすぎてくると髪が細くなってこしがなくなって、ボリュームがなくなります。

トップのボリュームが減ると頭皮がすけてみえてしまい年齢よりも上にみられてしまいます。

年齢の変化なのである程度は仕方ないのかもしれませんが、でも少しでもその時期を遅らせることができるといいですよね。


私も数年前から髪にはとても気をつかっています。

抜け毛だけではなく、髪質もパサパサ潤いがなくなっていたのでこのままではいけないとヘアケア製品もきちんとしたものを使うようにしています。

あとサプリメントもとるようにして美髪を目指して頑張っています!



パントガールはそんな抜け毛が気になる方や美しい髪質にしたい方にオススメのサプリメントです。

髪の健康のためにできることは気になり出したら始めないとですね!


髪と首と手には年齢があらわれます泣き笑い

できることからはじめましょう!