皮脂対策 | たけのやま皮ふ科 院長ブログ

たけのやま皮ふ科 院長ブログ

2018年に愛知県日進市に開院した、たけのやま皮ふ科の院長ブログです。

夏は皮脂で顔はベトベト、テカテカ、メイクもすぐにとれてしまいます…泣き笑い

一日中できるだけ涼しげに、爽やかに過ごしたいですね。


夏のオススメ皮脂対策。


水溶性ビタミンCには皮脂の分泌を抑える効果があります。

ビタミンCはシミやくすみに効果があるのは知っている方も多いので、ビタミンC入りのローションを使われている方いらっしゃるかと思います。

だから知らず知らずのうちに皮脂対策できている方も多いはず。


私はリビジョンのC+コレクティングコンプレックスとビューティフルスキンのCフォーカスエッセンスを気に入って使っています。

C+コレクティングコンプレックスは脂溶性なので特に赤みやシミ、くすみに効果がありますが、せっかくだからCフォーカスエッセンスと混ぜて使っていますニコニコ

使い初めてからすごく調子がよくて気に入っています飛び出すハート飛び出すハート



ビューティフルスキンのミネラルプライマーは夏には絶対に欠かせないですびっくりマーク

皮脂を抑えてサラサラ肌が1日中持続します目がハート

これがないと夏は乗り切れないくらい、私の必需品です。

日焼け止めの上につけて、この上からファンデーションをのせるだけ。

皮脂によるメイクよれも全く気になりません指差し

これはファンも多いです。





夏の準備、まだの方は是非ご参考になさってくださいねニコニコ