アサカツ2日目

2日続けて早起きは個人的にわりと頑張ってる気がする(笑)

さーて、今日もサクッと釣って意気揚々魚臭ぷんぷんで出社してやるとするか😤と鼻息荒くポイントへ。


右のワンドにはピシャピシャとベイトが居る雰囲気。で、それを見ながらいつものブレイクを斜め切り。


2投目で
ぐるぐるぐるぐる~


モソッ❗


何だかここ最近やってるこのパターンは追いかけて追いかけて咥えて満足するシーバスの多いこと。しっかり反転せずにスーっと一緒に泳いでくる感じ。

だから最初は頭こっちだし全然引かない。気づいてから「あっ、釣られてるやんッ!!」とあわてて跳ね回るからキャッチ率が低い…


ということでゴリ巻きで気づかれないうちにそのままシャチのようにズザー!とさせてキャッチ。






レイン14g/GG
ぎこ系とこのGGがレインでは好きなカラー



右のワンドに居たベイトがざわつき始め
いよいよ❗という状態。
鳥も刺し始めて期待値MAX❗❗

ブルブルブルブル🐟))))




全然とれねーwww


やっと撮れた(笑)


ということでサバちゃん祭りが始まりシーバスの反応が取れない…というより取ろうとしてもサバのせいで釣りさせてくれない状態w

そうこうしているうちに出社時間の到来。
今日はサバ臭中心での出社🐟🌀



【タックル】

ルアー:レイン14g (邪道)

(http://www.ja-do.jp/)

ロッド:ブラックアロー86ML”QuaySideUltimate” (AIMS)

http://www.b-fin.com/index.php

リール: 18EXIST LT3000CH(DAIWA)

http://www.daiwa.com/global/ja/60years/exist/index.html

ライン:X8Upgrade #0.8
           シーガー20lb


撮影機材:オリンパス E-PL7