邪道テスターの中野さんのお誘いで

初めての神戸エリアへ。

 

おしゃれベイシーバスにテンションの上がる

お上りさん感の抜けない筆者(笑)

 

 

現場についてみると先にMさんとIさんが!

快くお邪魔させてもらえるという事で

一緒に振らせてもらう事に。

 

 

 

水面ではどこそこで

 

 

 

 

ボコッ!!!

 

バシャバシャバシャバシャ―――‼‼‼

 

 

 

サヨリ絨毯の中にシーバスが突っ込んでは

サヨリが全力で逃げまどうという阿鼻叫喚の光景が!!

 

 

 

 

 

 

 

表層系を延々試す事2時間・・・

 

 

 

 

 

中野さん「どう?反応合った??」

 

 

筆者「スゴイシーバスに馬鹿にされてる気がしますw」

 

 

いわゆる釣れない(釣りにくい)ボイルのパターンで

苦戦する筆者をあざ笑うかのようなボイル!ボイル!!

 

 

 

 

筆「静かにしてッ!!!(怒)」

 

 

テールを振る動きが今日はダメなのかな・・・

ルアーをテールの動きが小さいニーサンに変える。

 

ニーサンをロッドを立てた状態で

ふわふわと引いてくると待望のHIT!!

 

中「やったやん~♪」

 

筆「もう執念しかありませんでしたw」

 

執念こそが最強のパターン

鹿児島のカタボシパターンといいコノシロといい

釣れないボイルは意地になる事が大事・・・かは置いといて

釣りがいのある初期のサヨリパターンなのでした。

 

 

【タックル】

ルアー:ニーサン(邪道)

(http://www.ja-do.jp/)

ロッド:ブラックアロー86ML (AIMS)

http://www.b-fin.com/index.php

 


リール: モアザン2510PE-H
ライン:キャストアウェイ  #0.8
           Vハード 4号


撮影機材:オリンパス E-PL7