園田ゴールドトロフィー結果 | 競馬ブログ気味

園田ゴールドトロフィー結果

1着 ○シーキングザダイヤ
2着   ノボジャック
3着 ▲ノボトゥルー
4着 ◎ディバインシルバー
全着順

スタート直後、ハナを切ると思われたディバインシルバーは好位につけ、小牧騎手が押して押してノボジャックがハナを切った。ディバインシルバーとシーキングザダイヤは互いにマークするように3番手辺りを内外で追走。ノボトゥルーは中団、やや後につけてレースは流れる。3角4角にかけてディバインシルバーとシーキングザダイヤがノボジャックを捕らえに行き、直線では3頭の叩き合い。内の狭い所をすくったシーキングザダイヤが粘るノボジャックを差しきり、ノボジャックは渋とさを見せ2着確保。3着には外から追い込んで来たノボトゥルーが入った。結果、ゴール板では完全にJRA勢4頭だけの争い。そして森厩舎がワンツースリーフィニッシュ。
内から突っ込んだ武騎手の感覚の鋭さと、コースを熟知し、先行策で粘り込んだ小牧騎手の腕が目立った一戦。
ここは赤木騎手にも出て欲しかったなぁ。
それと2Rのモエレシャーロックがめちゃくちゃ強かった・・・


著者: 小牧 太, 桂 伸也
タイトル: 泣き虫ジョッキー フトシっ!