大石会場

 

はる君のお父さんが、あと1ヶ月、顔出せるかわからないので、少し早いですが挨拶にきました、と

 

久しぶりに練習にきてくれました

 

 

 

1年生からサッカーを習い始めた、はる君

 

自分が担当したのは2年生の時からです

 

そんなはる君ももう6年生で、卒業間近です

 

 

 

お父さんが挨拶にきてくれて、お手紙もいただきました

 

家に帰ってから読んだのですが

 

 

 

便箋2枚に、綺麗な字でびっしりと綴られていました

 

読んでいる途中から、感動で泣けてしまいました

 

 

書いてあった内容は、

 

サッカーを始めた頃の、自分も知らないまだまだ頼りないはる君

 

服を着替えて、家を出るだけで大変だった様子

 

いつまで続くのかという不安

 

徐々にサッカーが楽しくなってきた様子

 

初めていった合宿のこと

 

アミティエカップでの、力強いゴールと、体をはったディフェンス

 

そのプレーを今でも鮮明に覚えています、と

 

本人の成長、サッカーで出会った仲間たちとの友情

 

 

などなど

 

 

改めて、本当にサッカーってすごいなと思います

 

こういう子どもの成長に関われること、改めて嬉しいし、身が引き締まります

 

 

あと3回の練習と、最後の合宿

 

最高に楽しんでもらいたいです