最近、毎朝、この大会の夢をみて目を覚ましていました

 

いい夢もあれば、悪い夢も、、、

 

 

そして、大会当日、

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

予選リーグ、みごと1位突破!!

 

やったーっ!!おっしゃーっっ!!

 

とみんなで喜び合う!

 

〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

というところで目が覚めて、朝の支度を始めました

 

 

いい夢なのか、、、

 

1位トーナメントの前で夢が終わってしまって中途半端だなあとモヤモヤしながら、、、

 

 

 

 

結果は、

 

予選リーグ3チーム中、3位

 

3位リーグ、優勝

 

 

 

 

解散時には、時間はかかりましたが、全員からコメントを発表してもらいました

 

「最初は負けたけど、3位トーナメントで優勝できたので良かった」

 

という内容のコメントがほとんどでした

 

 

違う内容のコメントがほしかったのも本音、、、

 

 

そのあたりも含めて、さらに子どもたちと成長していこうと改めて思いました

 

基準は、世界に通用する選手

 

 

 

ただ、これまで、子どもたちは本当に成長したと思う

 

プレーはもちろん、サッカーの取り組み方も

 

 

1年生から2年生への贈り物、すてきでした☆

 

ありがとう☆

 

 

 

今日のことを忘れないためのブログ