昨日は本当にすごい瞬間に立ち会いました

選手や監督コーチ陣たちこそ、もう次に切り替えてますが、

自分が出てもないのに勝って涙したのは初めてじゃないかな

photo:01



この選手たちと、その後ろを見たら、その素晴らしさは一目瞭然です



けど、残念だったこともはっきり言ってあります

あれだけ素晴らしい瞬間で、クラブの1つの大きな目標が叶って、

これまでに関わった退職したスタッフや、アミティエの卒業生も来てました

子どもたちも、保護者の方々も、遠いところからかけつけてくれていました

本当にありがとうございました



アミティエ関係の応援は、360人ほどだったようです

アミティエのスタッフは、全部で100人います

360人中、アミティエのスタッフは何人いたでしょう

これが残念というか、悔しくてなりません

もちろん、来たくても来れずに、何とか車でワンセグで観てた人もいるのも分かってます

けどもっと現場に来てほしかったし、来れたはずです

朝僕らが事務所にいる間に、厳しい練習をし、與那嶺先生や松本先生も帰ってきたらすぐ普及活動に行って、指導してます

塚原先生や篠原先生、瀧原先生は、西宮方面なので、事務所にも寄らず仕事に移ってます

こんな大変さは、自分みたいにプレーもまだやってる人にしか分からないのかな?そんなことはないはず

自分が所属している会社の目標、全員で共有できてるのかな?

あの昨日のすごさ、喜びを、どれだけ共有できてるのかな?

そんなモヤモヤが残る、昨日の大一番でした



自分と未来しか変えられないので、こんなこと言ってもしかたないんですが

けど

変わらない過去があります

それはすごく大事にしないといけなくて、語り継ぎ、体の隅々に渡ってないといけない



今後は、天皇杯出場がアミティエには義務付けられてきます

日本一になって、世界一にもならないといけません

そんな時、まだまだこんな状態では、絶対に勝てないチームになってしまいます

松本さんが言ってました

選手がいて、フロント陣がいて、スタッフに子どもたちにサポーター

みんなが大きなファミリーになって

最高のクラブにしていかなあかん

まずは自分たちから



神戸/サッカー
サッカー/神戸
少年野球
サッカースクール
少年サッカー
神戸/サッカースクール
神戸/サッカー教室
神戸/少年野球
神戸/野球教室