塚原先生から引き継いだ諏訪山会場

そこの幼児で年長さんで、よく1番に来る子が

「たけのうちのせんせい~きんにちは~!」

って挨拶してくれます

「の」が多い・・・

けど、名前と先生の間に「の」をつける呼び方もかわいいな~☆

って思いながら



しばらくして、塚原先生に、間に「の」をつける話をしたら

塚原先生は普通に「つかはらせんせい~」って呼ばれてたらしい・・・

子どもが勘違いしてることが分かり

でもあの呼ばれかたもかわいいし、指摘すべきかどうすべきか・・・

と思いながらも

この前欠席したので電話してみた時についに指摘してしまいました

お母さんも

「そうなんです、「の」が多かったですよねー」

って

やはり名前は大事だということで、今度からは

普通に

「たけのうちせんせい~」

って呼んでくれるでしょう

普通に・・・

やっぱ何か寂しい(笑)



神戸/サッカー
サッカー/神戸
少年野球
サッカースクール
少年サッカー
神戸/サッカースクール
神戸/サッカー教室
神戸/少年野球
神戸/野球教室