1番下の妹夫婦も一緒に住んでいる家に帰ると、いつも姪っ子はもう寝てます

けど

僕は姪っ子が寝てるとは思ってませんでした

なぜなら




姪っ子は、

寝言がすごいんです

普通にしゃべってます

普通

と言うか、いつも起きてる時はまだあまり何を言ってるか分からない時もあるのに

寝言はかなりはっきり聞き取れます

まだ2歳なんで、妹に

「遅くまで起こしてたらあかんで」

って忠告したら、あれは寝てて、寝言なんだ

と教えてくれました

ちなみに昨日は、ちゃんと息つぎしてるか?ってくらいの勢いで

5分間寝言言い続けてました


神戸/サッカー
サッカー/神戸
少年野球
サッカースクール
少年サッカー
神戸/サッカースクール
神戸/サッカー教室
神戸/少年野球
神戸/野球教室