もうすぐ屋久島行きを控えている父

定年退職したこともあり

昨日は家族みんなで食事をしようということで

妹夫婦も来ていて

妹が作ったご馳走でパーティーでした

僕が帰ったころにはもう始まっていたというか

何なら1区切り終わった感じでしたが

企画してくれた妹とか母にも感謝です

父は退職してからは、役所なんかでの手続きもさすがに完璧で

家で映画観たり、好きなことできてる感じで嬉しいです

昨日初めて知ったけど

屋久島では自給自足をしたいと言っていて

小麦を作って収穫するところから、パン作りをすると言ってました

有言実行の父なんで、ほんとにやるんでしょう

僕が屋久島に帰った時はぜひ一緒にパン作りして

帰ってきたらアミティエのみんなに

「ぱんつくったことある?」

って尋ねてまわろうと思ってます






父と食事とお酒は一緒できなかったけど

唯一一緒に食べた、妹が上手に切ったメロンがこれです

photo:01





神戸/サッカー
サッカー/神戸
少年野球
サッカースクール
少年サッカー
神戸/サッカースクール
神戸/サッカー教室
神戸/少年野球
神戸/野球教室