昨日、閉店間際の来来亭本店に行きました

閉店間際で僕が最後の客でした

席についてメニューを伝えると

まず

普段備え付けの

梅干しが入った壺状の入れ物を持ってきてくれました

はっとして周りを見ると

梅干しはもうどの卓にもありませんでした

閉店準備で、片付けた後だったのでしょう

僕が食べるかどうかも分からないし

もし言われたら出す

みたいな感じ済ましても良さそうなものですが

ここが来来亭本店に通ってしまういいところです

常に同じサービスを提供する

細かい部分ほど徹底する

なのに、マニュアルがあるのかなんて感じさせない

人のぬくもりを感じるサービスです

こんな接し方を学ばせてもらえるのも

いいお店に行く価値の1つですね


サッカー/滋賀
滋賀/サッカー
滋賀/サッカー教室
滋賀/サッカースクール
滋賀/少年野球
滋賀/野球教室
サッカースクール
少年サッカー
少年野球