伊坂幸太郎 著

青春ストーリーです

大学に入学し

鳥井という男友達をもった北村という主人公の日記のような語り口

東藤(絶世の美女)
南(超能力少女)
西嶋(キモヲタ)
北村(主人公の青年)

と、東西南北がついてることを運命と感じ麻雀仲間となり

春・夏・秋・冬という章で話が進んでいく(実は、通年の話ではなく、1年ずつ月日が経っていて4年間の話になっている)

西嶋のキャラクターが強烈すぎて

ファンになりました

心に残った内容を西嶋風に言うと

「昔にタイムスリップして、病気の人に会ったとする。自分のポケットにはそれを治す薬が入っているが、渡してしまうとその後の未来が変わってしまう・・・自分も存在しなくなってしまうかも・・・。未来なんて関係ないんですよ!渡せばいいんですよ!目の前の人を救えずに、未来も何もないですよ」

学生生活で様々な経験をし、社会という砂漠に出ていくまでの

笑いあり
恋愛あり

そして

事件あり

の青春ストーリー


サッカー/滋賀
滋賀/サッカー
滋賀/サッカー教室
滋賀/サッカースクール
滋賀/少年野球
滋賀/野球教室
サッカースクール
少年サッカー
少年野球