1ヶ月ほど前に、東葛地区の子育て支援に
松戸市については言及しませんでした。
 
昨日、ようやく『この世界の片隅に』を
観ることができたのですが、予告編に
混じって松戸市のPRのVTRが流れて、
ちょっと驚いたのと、何かの啓示かなと。
 
 
今日は首相の待機児童ゼロに関する
答弁もあったので書かせていただきました。
 
*
 
話は逸れますが子育てといえば、
昨日、赤江珠緒さんが「たまむすび」の
オープニングで妊娠と3月いっぱいでの
(とりあえずの?)降板を突然発表して、
これにも驚きました。
 
高齢出産ということを考慮してか、
「必ず戻ってきます」とは言わなかったのは、
彼女の責任感の強さの表れかなあと
思いました。
がんばっていただきたいです。