こんばんは、赤澤です

遂に今年も残り1ケ月をきってしまいました

子供の頃は12月が大好きでした12月は

冬休みもありますし、何よりクリスマスがありま

小学生の頃に僕がイメージしていたサンタ

クロースは陽気でふくよか、白くて長いヒゲを生

やし、赤い服を着ているイメージでしたが、サンタ

クロースのイメージは国によって全然違うらしい

ですヨーロッパのサンタクロースは特徴は同じ

ですが緑色の服を着ているらしいです

ロシアのサンタクロースは昔は子供を誘拐して

身代金としてプレゼントを要求する悪い魔法使い

だったみたいですしかし時が過ぎて改心し

罪滅ぼしの為に子供達にプレゼントを配るように

なったらしいですロシアのサンタさんは元々は

凶悪犯ですね

他にも、スペインのサンタクロースは可愛らしい

おばあちゃんサンタさんらしいです

ドイツのサンタクロースは天使たちと一緒に贈り物

を届けてくれるサンタさんで、子供のような見た目

らしいです

世界には色々なサンタさんがいますね


僕のイメージしてるサンタクロースはこんな

サンタさんですではまたっ