あまりにも

急な訃報があり

正直びっくりしています。

西岡です。


先日の高倉建さんに続いて

菅原文太さんがお亡くなりになりました。

みなさんは、
文太さんの話になると
どの役を思い出すのでしょう

私の年代では
北の国からの
裕木奈江さんの伯父さん役で

「誠意って何かね」

で有名なのかな



わたしは
やっぱり大河好きなので

武田信玄(主演:中井貴一)のときの
板垣信方役のときの文太さんが
非常に印象的です。

寡黙ながら圧倒的な存在感のある俳優さんが
又一人・・・・




本当は、今回のブログは
今日発表の
ユーキャン流行語対象のことを
書くつもりでしたが

なんか・・・・


ちなみに
私個人的に一番印象的だったのは
号泣会見の兵庫県議

非常に政治家というものにあきれた
マイナスの印象ですが・・・

良い意味での印象的だったのは
アナ雪
妖怪ウォッチ
ではなく

壁ドン

ですかね?
(ダメヨ~ダメダメは飽きちゃった)

スーパーニュースの安西キャスターが
壁ドンについて話している時の
何とも言えないもわっとした気持ちが
結構残ってます(笑)

やっぱり日清カップヌードルのCMで
やってたのが印象にのこってるのかな

ほかにも
色々候補があるみたいで

STAP細胞はありま~す

とか

ビットコイン

とか

昼顔

とか・・・・



と書いている間に
発表されちゃいました。


なんと
ダメヨ~ダメダメ

なんだって

さっき飽きたって書いたばっかりなのに

でも流行語大賞取ると
一発屋で終わるって・・・・


頑張れエレキテル



たむらけんじは
ちゃ~
で流行語大賞とってないから

頑張れ