さて、このブログを書いてる今
日本シリーズ 阪神VSソフトバンク戦が行われています

私は、基本どこか特別なチームを応援するというよりは
おもしろい試合が好きです(って変ですかね?)

なんですが、
今、阪神には
西岡選手と鶴岡選手がいます。
私の名前と、同僚の鶴岡課長の名前が
試合でアナウンスされると
否が応でも応援してしまいます

(上が西岡選手・下が鶴岡捕手  NETより)

結果、このシリーズは阪神を応援しています

でも、SB秋山監督も今季で退陣するとのことで、
有終の美をともおもうし・・・・

秋山さんといえば
西武ライオンズ時代
トリプル3の代名詞でしたね
打率3割・ホームラン30本・盗塁30盗塁を全て超える
とんでもない選手でした
ホームランを打って、ホームベース上でバク転なんかして
なんかヒーローでした

当時の西武はほんとすごいメンバーでしたよね
うろ覚えですが・・・
石毛・辻・秋山・清原・デストラーデ・伊東・・・
渡辺・東尾・郭・・・
もっともっとすごくいたような・・・思い出せん・・・

とにかく圧倒的強さでした。


そういえばなんとなくですが、
みなすごい監督でもありますよね

清原監督・桑田ピッチングコーチ・立浪バッティングコーチの
PL軍団見てみたい

清原監督のオファーがあるかどうか・・・・


だったら、
江川監督と掛布バッティングコーチの
因縁コンビのほうが可能性あるかな

なべつねさん どうでしょう


あっ

錦織選手
マスターズ・パリ3回戦進出おめでとうございます。
準決勝まで行けば
念願のツアーファイナルですね

こちらも超応援してますっ