こんにちは
遠山です。

34歳という年齢ながら初登場となります。
最近は20代の頃と感覚が違うという事を良く感じます。
と言うより、ここ3年位で15キロ程体重が増えた事が
一番の理由かと思います。

特に気になる事が一つあって、首に細い糸の様なイボが
出てきております。
荒野の中になぜかツクシが何本かニョキっと生えた様な
状況となっております。

何でしょう?
最近気になって、
ネットで検索してみますと、首イボ(スキンタッグ)という
症状でヒットします。

30代を越えた辺りから、首回りに刺激が多いと
発生しやすいと書いてある事から
まさしく、太ってYシャツの襟廻りの擦れが
増えた事からと推察できます。

完全にダメですね。

最近、奥さんにもいい加減痩せて欲しいと言われ
晩御飯はダイエットメニューにされ、炭水化物は
完全カットという状況でした。

ただ、私もその先一歩リードして買い食いして帰っております。
当然体重はキープ。

いずれとは思いながらも何年か経過してしまっているので
何か踏ん切りを付けなければと思う今日この頃です。

いずれ、計画を立てて成功記録を公開出来ればと
思います。
何年か以内には必ず
こうご期待