こんにちは、赤澤です

いやー最近朝と夜はすごく寒いですね

僕は寒がりなので朝起きるのがほんとに

つらい季節ですねほんとに布団から

出ることがつらくて気づいたら二度寝して

しまってますもともと朝に弱いので起き

るのがぎりぎりになってしまい、ここ最近は

会社に遅刻ぎりぎりの時間に出社してい

ますこの癖は直さないとまずいですね

どうすれば朝に強くなるかインターネットで

検索した所「絶対に寝坊しないためにやる

べき5つの予防対策」という記事を発見し

ましたのでご紹介します

その1、夜のうちから準備しておく

夜に準備しておくと朝バタバタ焦らずにすみ

ますし、心理的にも余裕が生まれて良いみ

たいです僕はこの余裕に甘えてぎりぎり

まで寝てしまいそうですが・・・

その2、寒さ・暑さ対策をしておく

起きる30分前にエアコンのタイマーをセット

してスムーズに布団から出られるようにして

おいた方が良いらしいです!これは確かに

良いかもしれないです

その3、目覚まし時計を複数使う

僕は複数使っています

その4、サマータイムを使う

これは僕の場合間違いなくまだまだ余裕が

あると思ってしまい二度寝してしまいそうで

(笑)

その5、朝起きた瞬間に自分にご褒美を

与える

自分が起きた瞬間にチョコレートなどのご褒

美を自分自身に与えることで目が覚めるそう

です

自分はこの5つの方法で朝に強くなります

頑張りますではまたっ