こんばんは、吉岡です<(_ _)>


幼馴染の友人が11月に結婚式を挙げる事になり


先日、結婚式の打ち合わせと言う事で


久しぶりに中学時代の地元の友人と集まる


機会がありました(^<^)


地元の友達とは年1回 毎年12月30日に


集まるという習慣があり、かれこれ10年以上


続いております(^ε^)♪


それでも近年、仕事で参加できない友達や


急用が入ってこれない友人などいて


なかなか全員で集まると言うのも難しく


なってきましたね(*_*)


年末以外で全員集合するのは初めてでしたが


何とか全員都合をつけてきてくれました(´∀`)


打ち合わせと言っても新郎から


結婚式で余興をやってほしいとお願いされ


何をみんなでやるのか話し合うと言うのが


趣旨です。


何も決まってないし、時間もない中


居酒屋に集合し


とりあえず、乾杯しようということで


飲みながらの話になったのですが


結婚式の話をしていると、すぐに話が


それていって全然まとまらない現象が


続きました。


『今から結婚式と関係ない話をしたら500円!!』


というルールができて


真面目に話し合いが再開。


余興でやることや役割、方向性、準備するもの


など決まり分担してやることに決まりました。


3時間程経った頃テーブル上には14000円溜まって


いましたが...( ̄□ ̄;)!! 笑


それでも無事に話し合いができ、最後に一本締め


をして終了しました。


みんな大人になったなぁ


では。