こんばんは、吉岡ですm(__)m


最近、胸やけがひどく困ってます笑


自分の生活習慣や食生活を振り返って


みると思い当たる節があるので気をつけ


なければならないと思っております。


胸やけの原因は胃酸が何らかの原因


で逆流して、食道が胃酸によって炎症


をおこしている状態らしいです。


食事の後、4時間は横になるのもダメ


お酒の飲みすぎもダメ


食べすぎもダメ


肥満もダメ


コーヒー飲みすぎダメ


てんぷらや揚げ物ダメ


全部当てはまる僕は涙目(ToT)


毎日夕飯食べた後は2時間以内に寝るし


コーヒーに至っては毎日1.5ℓ位飲んでますし


油もの好きですし、食べすぎで肥満ですし...


ちょっと生活習慣を1か月限定で変えてみよう


そう思いました(>_<)


今日から夜ごはんは抜きで


コーヒーの量を減らす事から


始めようと思います笑


では。