こんにちわ、赤澤です

いよいよ明日は日本対ギリシャ戦ですね初戦で戦った

コートジボワールには惜しくも負けてしまいましたが

ギリシャ戦では日本に是非とも勝って頂きたいですね

それにしてもこの前の日本代表対コートジボワール戦で

の視聴率は凄かったみたいですね、最高視聴率が

なんと50.8%だったらしいですすごいっ

数字上では日本の半分以上の人がサッカーを見ていた

という事ですもんねサッカー人気すごいです

あと、今回のワールドカップは波乱が多いですよね

前回の2010年に行われたワールドカップでの決勝は

スペインとオランダで戦って、1:0でスペインが優勝した

のですが、今回は早くも前回優勝を争ったスペインと

オランダが対戦して結果はオランダの圧勝その後の

スペイン対チリでも0:2でチリに負け

スペインはワールドカップ2連覇を狙っていたのですが

まさかのグループリーグ敗退となってしまいました

やっぱりワールドカップに出場する国は強豪ばかりなん

ですね日本が明日戦うギリシャも強豪ですが、

頑張れニッポン