こんばんは!!

赤澤ですいやー梅雨ですね僕は雨が嫌いでした!

濡れるし、冷たいし、歩きづらいし、車も運転しづらいし、

嫌な事しかないと思って22年間過ごしてきました

でも今年に入り、なぜか雨が嫌いではなくなりました

自分でもなんで嫌いじゃなくなったのか分からないですが、

僕、雨が嫌いじゃないんです(笑)今回は梅雨に関する

雑学を書かせて頂きます!!日本には梅雨がない地域が

あるのを知っていますか北海道には梅雨がないんです

結構知ってる方が多いんですけど、僕はこの前初めて

この話を聞いてびっくりしました皆さんは知っていましたか

因みに、小笠原諸島にも梅雨がないらしいです

雨の日の必需品といえば、傘ですよね傘の種類で

折り畳み傘、ビニール傘、ジャンプ傘、この傘達は日本人が

発明したらしいです因みに、今の折り畳み傘はスマホ並に

小さくなるらしいですちっちゃっスマホ並の大きさだったら

持ち運びラクラクですね

ではまたっ