こんばんは、吉岡です(^<^)


先日の事なのですが、恥ずかしながら


財布を落としてしまいました(>_<)


落としたと言うより、うっかりコンビニの


トイレに置いて出てきてしまったという...


大慌てで取りに戻ったのですが、トイレ


に財布はなく絶望しておりました。


現金、カード類、免許証、保険証など


色々入っていたので警察に紛失届を


だして出てくる事を願う日々...


落ちこんでいてもしょうがないので


普通を装っていましたが、思い出すと


落ちこんでしまいます(+_+)


そんな中、たまたま手に取った新聞に


サッカーの本田選手の記事が載ってました。


本田選手がイタリアのミランで結果がなかなか


思うように出なくて苦しんでいる時に


インタビュアーにこう言ったそうです。





『困難を楽しめないようじゃ

この先の人生の成功はない』






(>_<)くぅ~





心に突き刺さりました笑


そうですよね。


辛いことや悲しい事があっても


楽しめる位の器量がなければ


ダメですね。




後日、家に着払いで


書類と書かれた郵送物が


自分宛てに届きました。



中を開けてみると、中に



なんと落とした財布と手紙が!!



手紙にはこうありました。



『朝6時頃、散歩中に


西原小学校の前で財布を拾いました。


住所が書いてあったので送ります。



63才おじいちゃんより。』



なんと言いましょうか。


拾ってわざわざ郵送してくれる


親切な所や、手紙を書くところや


匿名なところ感動致しました。


お礼がいいたいのですが


匿名で住所も分からず


どうすることも出来ないのが


残念です。


きっと思いやりのある素敵な


方だと思います。


本当にありがとうございました。


現金は入っていませんでしたが


それ以上に人の暖かさ優しさに触れた


日になりました)^o^( 


自分も相手の事を思いやれる


そんな人間になりたいと思います。



では。