最近暑かったり、寒かったり
着る服のチョイスも難しく・・・・

弊社では5月よりクールビズに入りました。
おととし位からやってるのかな・・・

毎日ネクタイをしている日々から
いきなり外して仕事をすると
なんとなく気持ちが入らない気分でしたが
今は慣れましたね

さすがにスーパークールビズまでは出来ませんが
(アロハは抵抗あるなぁ)
やはりネクタイびしって締めていたころより
涼しく過ごせます。

やはりこういう政策がらみのって
いいところもあれば
痛手になった業界もあるんですよね
ネクタイの売上本数は
間違いなく減りますよね

まぁ地球温暖化問題は
全員が協力しないと出来ない事だから
分かりますけどね

私的には、今一番気になるのは
本当に消費税は10%になるのかって事

正直8%になって
景気が悪くなったかどうか
まったくわかりませんが
月々の出費は
間違いなく上がりました
財布の中のお金が
減るスピードが尋常じゃない

ずっと愚痴っぽく書いてますが
クールビズで
首もとはさわやかですよ

そろそろクーラーBOX持参で
お仕事しなきゃね