こんにちは、鶴岡です。

春がやってきました。
さようなら、ヒートテック。
ようこそ、花粉症。

さて先日、楽しみにしていた『BRUTUS』が
発売されました。
BRUTUS (ブルータス) 2014年 3/15号 [雑誌]/著者不明
¥630
Amazon.co.jp

5年ぶりのラジオ特集。
数ヶ月前に、「たまむすび」(赤江珠緒さんが
メインを務めるTBSラジオの番組)に
出演した『BRUTUS』の編集長からの告知を
聴いてから、ずっと楽しみにしていました。

何度かここでも書いておりますが、
私はラジオ好き。特にAM好き。
さらに言えばTBS派、です。

早朝は生島さん、8時半から大沢さん、
13時からは「たまむすび」、夕方は「デイキャッチ」
から「トップ5」(冬限定)。
夜は荻上さん。深夜は「ジャンク」。
日曜の夜は菊地成孔。
時間と条件が許す限り聴いています。

リアルタイムで聴けなかったら、現代は
ポッドキャストという便利な代物があります。

球春到来。
プロ野球のナイトゲーム中継もTBSを
聴くことが多いです。
放送がいちばん落ち着いているように
思います。
テレビをあまり観なくなってから、
大切なことはみんなラジオから教わった、
といった感じでしょうか。

映画は町山さんから。サブカル系は
吉田さんから。音楽は西寺さんから、
触発されることが多いでしょうか。
好みがますます偏りすぎな気がしますが。
BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号 [雑誌]/著者不明
¥630
Amazon.co.jp

そういえば、5年前に買いそびれてしまった
ことを思い出し、前回の特集号をアマゾンで
検索したら、価格が2,000円くらいになっていました。

 
買っちゃいましたが(笑)
すまん、嫁。

ラジオも好きですが、雑誌も好き。
10年前に新居を購入した際、
「家が傾くから」と、女房のお母さんから
書籍・雑誌を処分するようにご注意
いただきました^^;
半分売却しましたが、我が家の2階の
6畳洋間は足の踏み場がないかも。。
すまん、嫁。。

最近は電子書籍でも読めますので、
だいぶ助かっていますが、やはり
紙の手触りを楽しみながらページを
繰りたいですね。

ゆっくりできる夜は、風呂でじっくりと
雑誌を読むのが小確幸のひとつです。

そういえば、ソチ前に発売された
この『Number』、真央ちゃんの活躍のあと、
価格が4,000円くらいに跳ね上がって
いました。

ふーん。
持ってますけどね。

 

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 .../著者不明

¥550
Amazon.co.jp

あー、久しぶりに神保町の雑誌屋さんを
一日ゆっくり物色したいです。
春ですし。

それでは。

==============================
緊急告知
(有)竹之内建設は、
さらなる飛躍の為、
事業拡大による新規採用を
随時募集致しております。
創業39年
地域の皆様に助けて頂きながら
「安心・正直・丁寧」な仕事を心がけ
真の「地域一番」を目指しております。
お客様の笑顔の中で仕事したい方
我々と一緒に仕事してみませんか?
詳しくはこちらのページをご覧ください

(有)竹之内建設求人ページ(はたらいくbyリクルート)

どんな会社かなとご興味御座いましたら、
併せて、弊社のHPも見て下さいね

(有)竹之内建設のホームページです