こんばんは、赤澤です

今日は先日先輩と飲んでいたときに聞いた雑学を書かせて
頂きます

その話というのがイルカの話なんですけど、
イルカは超音波で会話をしているのですが、

日本人とアメリカ人と同じように日本のイルカとアメリカ
のイルカでは言葉が通じないらしいんです

ただ、イルカの中にも通訳できるイルカがいまして
そのイルカがバイリンガルのイルカと言うそうなんですが
フィリピンのイルカがそのバイリンガルのイルカらしいんです

フィリピンのイルカってすごいですね

僕もお客様と売主様の間に立ってバイリンガルのイルカ
のようにしっかりと仲介出来るように頑張ります

この話を先輩から聞いてからこのことを話たくて話したくて
ブログのほうに書かせて頂きました (笑)

ブログの内容がこんな雑学ですいません

また何か話したくてしょうがない雑学がありましたら
このブログで書かせていただくかもしれないので
そのときはよろしくお願いします