こんばんは、吉岡です(^ε^)


先日の社員旅行での事。


ミャンマーの方と仲良くなりました。


その人との出会いは旅行初日


宿泊先のホテルに向かって


露店やお店が並んでいる道を


歩いていると、ショーウィンドウ


にシルクのカッコいいスーツが


飾ってあって、冷やかし半分で


入店してみました笑


店員が、そのミャンマーの方だった


のですがプーケットの営業マンの


ガッツはもの凄くて、ガツガツ勧めてきます。


買う気は無かったのですが、断れない性格


なので営業をかけられると、その気になって


きてしまいます( ̄□ ̄;)!!


言葉はわからないですが電卓があれば


価格の交渉はできますし、熱意はもの凄く


伝わってきます。


(何となく言ってる事もわかります笑)


結果的にホテルに着く前に


オーダースーツ購入。


1万バーツ(約3万円)浪費...


自分で何やってんだろうって思いましたね笑


オーダーコートも勧められたのですが


価格が折り合わず断りました。


そしたらホテルまで追いかけてきました∑(゚Д゚)


その日は無視したのですが、仕立てたスーツを


取りに行く約束があったので後日会いに行くと


『オォ~マイフレンド♪』というような感じで


笑顔で迎え入れられました笑


不安な部分もあったのですが


スーツの出来が思った以上に早くて


出来が良かったので安心しました(´∀`)


気分が良くなったので


値段は言えないですがコートも


作っちゃいました笑


スーツの実績があったので


安心して任せられました。


国は違えど彼から


同じ営業マンとして大事な物


を学ばせてもらいました(^-^)/

1ガッツがあって
2熱意があって
3仕事きっちりで
4スピードがはやくて
5笑顔でフレンドリー
6安心、信頼できる

そんな彼は26歳でした笑
 



日本に帰る前日に彼に挨拶に行くと


彼が『日本のお金を見せてくれないか?』


と言ってきて1000円を見せました。


彼が『これはバーツだといくらなんだ?』


と言うので300バーツ位だと言うと


彼が『俺の国の同じお金と交換しないか?』


と言ってきました。


僕はサッカーの国際試合などで


試合が終わった後のユニフォーム


交換的な事かと思い、思い出と


して交換しました。

 
1000KYATS(チャット)=100円位


だ、騙された訳じゃないですからね( p_q) 
 

友情の証ですよ(°∀°)b  笑


7ハングリーなとこ


勉強になりました笑


では。