おめでと~ございます

成功しましたね


イプシロン
 
(ネットより引用)


私もいろんな意味で
「うちあがりたい!
 



コホン


え~~~~

わたくし、最近
「宇宙兄弟」
に、遅れながらはまっています

ホント遅いですが、
アニメで少しずつ見ています。
まだ途中ですし、
映画版(小栗旬さんがやってましたね)も
見ていませんが、
なんかわくわくするストーリが
良いですね。


その「宇宙兄弟」のなかで


「なぜ地球上にはたくさんの大きな
問題があるにもかかわらず、
莫大な予算をかけて宇宙にいくのか?」
と質問からの答えで、
「3次元ありさん」の話が出てきます。
本物の宇宙飛行士「野口聡一氏」
の言葉なのですが、
興味ある人は「YouTube」で見てください。

結論はここでは書きませんが、
ものの見方を複数の方向から見ることは
非常に重要なことだと
改めて認識する言葉でありました。


私は、今10歳になる娘がいますが、
私のエゴによる教育方針をとってしまわないよう
色々な視点を冷静に、高い位置から見れるよう
注意しないといけませんね。
文字通り「親」は

「木」の上に
「立」って
「見」なければならないのですから・・・




む~


考え込んじゃった




西岡でした。