こんにちは品村です!

9月に入りましが、残暑!残暑!!ですね!

夏休みも終わりまして、

皆様良い思い出など出来ましたでしょうか??

もうそろそろ夏も終わりですね!!


次の季節は秋ですよ!

秋といえば味覚の秋です!

私は秋刀魚が大好きです!何故好きかと言うと

ビールに合うからです。

つまりビールが好きなのです!

夏もビールが美味しい季節ですが

秋もビールがうまい季節ですね!


最近はビールに合うつまみ探しに邁進しております。

イカの塩辛やら柿ピーやらの定番には飽き飽きなのです。

ついには、ただの塩にまで手を出してしまいましたが

やはり一番合うのは「どん兵衛」です!!

このネタ、いつぞやにも書いた気がしますが

やはり一人暮らしをしていて強い見方になってくれるのは

どん兵衛さんです!!

最近は赤い方のどん兵衛さんに夢中です!

 


私のどん兵衛さん熱はあの頃より過熱しまして

どん兵衛さんにキムチを入れてごま油を足すと

どん兵衛さんに韓国の風が吹きます!

ビールに最高に合います。

これ、皆様お試しを!!


完全に貧乏ったらしいお話になってしまいましたが、

これも生活を豊かに彩るための私の生活の知恵なのです!

これからも更なるどん兵衛さんの進化に期待しつつ

邁進していきたいと思います!!

では!!