こんにちは、鶴岡です。
28、9℃くらいだと涼しくさえ感じてしまう昨今。
異常ですね?

さて、約2か月前の私のブログ
あのとき契約した車がやってきました。

 

我ながら、どっちもイカツイ(苦笑)

向かって左側、180系アスリートは、平成20年6月に
中古で購入しました。
この代の面(つら)が好きで、当時とても欲しかったのです。
前のオーナーがマフラーをいじっていましたし、
エンブレムは金色ですし、ホイールもクロームメッキでしたが、
衝動買いしてしまいました。

5年で約17万キロ走ってもらいました。
柏と川口を往復する毎日でしたが、運転するのが
楽しい車でした。疲れも感じませんでした。
お客様もたくさん乗っていただきました
(「つるさん、これヤン車やん!」とも言われました)。

最近さすがに足回りが多少ヘタったと感じになりました。
もうちょっと乗ろうとも考えましたが、
車検1年を残して下取りが成立しまして。

女房は助手席専門ですが、この車に思い入れが強くて、
納車前夜は、深夜に二人でドライブしました。
16号を1時間ほど、ちょっと飛ばし気味に(笑)
翌朝も、普段は玄関での見送りですが、
この日ばかりは道路まで出てきて名残惜しそうでした。

 

トヨタの営業氏に運転されて、お別れです。
少し感傷的になりましたかね。

新しいクラウンは初めての新車です。
旧車以上に強面ですがハイブリッドで静か。
深夜に帰宅しても、ご近所に気兼ねないのは
よいですが、マフラー音もちと懐かしい。

それでは。