こんにちは、鶴岡です。
ようやく、と言いますか、梅雨らしいお天気が
続いております。

火曜日にスタンドで洗車に入れた際、
車内の清掃とフロアマットの洗浄もお願い
したのですが、洗車終了直後から雨模様と
なり、窓を開けられない状況が続いておりまして、
車内に生乾きのマットの匂いが充満して
参っております。
マットの洗浄剤も「部屋干し」用があると良いですね。
あるわけないか。。

*

さて、来月末で丸2年となる私のiPad、先週末から
急に様子がおかしくて。
左上に「SIMなし」と表示されてしまい、3G環境での
通信ができなくなってしまいました。
SIMなし 

再起動してもだめ。
SIMカードを装着し直してもだめ。
初期化して、工場出荷時の状態に
戻してもやっぱりだめ。

柏駅前の「カメラのキタムラ」(Apple製品の
修理サービスあり)に持ち込んでも
結局同じ。
Apple careに入っていないので、保証期間は
とうに切れて、製品交換で約24,000円!
製品の届くまでの2日から1週間は代替え機
なし、当該機もキタムラ預かり。

仕事できないじゃん!(本当は大して使ってない)
ならば、というわけで、その足でSoftBankの
ショップに飛び込み、4G対応の最新機種への
変更手続きをいたしました。

在庫があると思いきや、1か月待ち!
1か月?
miniじゃあるまいし、まさかと思いましたが、
仕方ない。

仕事中に外で通信したいときはセブンイレブンに
飛び込んでWIFIを使うという日々がしばらく
続きます。

しかし、LINEを使えないことがこれほど
不便だとは想像できませんでした。

怖いですねえ。
それでは。