品村です!

最近めっきり暖かくなってきましたね~

暖房をつけなくても平気な季節になってきました。

朝晩は冷えたりするので皆様、体調管理に気をつけてください!



最近、街中を車で走っていると桜並木が見事に咲き誇っています、

私、開花前線、満開時期など全然気にしていなかったのですが

やはり桜は他の草花と違って、なぜかワクワクするものです!

それはお花見で盛り上がっているというイメージだからでしょうか。



私の地元、印西市小林は普段、人が閑散として典型的な過疎化の田舎です。

ついこの間まで駅も無人駅だったりしていました。

こんな感じ JR小林駅(netより引用)

さすがに現在は自動改札機がありますが…



私の実家は住宅街にあるのですが、そのすぐ近くに

小林牧場という競走馬の育馬牧場があります。
今の時期、その桜並木がちょっとした名所になっており活気づきます。

こんな感じ 小林牧場(netより引用)

なので小さい頃からこの季節はワクワクしていた記憶が、

今も根底にあるのかも知れません!

まさに桜効果です!

酔っ払ってるおじさんから、りんご飴をもらいお腹をこわしたのがいい思い出です!

これも桜効果です!



入学、進学、卒業、就職と、色々と変化の季節ではありますが、

皆様、お花見などしっかり楽しんでください!!

くれぐれも見ず知らずのおじさんから食物をもらわないようにしましょう!!

ではまた!