先日、お友達と相鉄グランドフレッサ 高田馬場の the WU でランチしました。

週末ということもあり混んでいました、特におばさま集団で。(笑)

行ったことがないところの予約は、位置とメニューしか確認出来ないからちょっと不安でした。

お友達を待っている開店前の時間から、まぁ賑やかで。

お友達が到着した時に「うるさいかも…、ごめんね。」と言ったら「その方が遠慮なく話せるじゃない?」と言われ、確かに!と思い気楽に。

実際、結構賑やかではありましたが、逆に気を遣わずに良かったです。

メインのお肉料理とパスタ、デザートはサーブされますが、サラダとドリンクバーはフリーです。

これも気楽で良かったです。

 

…写真、忘れました。(^_^;)

コロナ渦で会えなかったのと、その後もお互いいろいろあってしばらく会っていなかったので話に夢中で。

でも、とても美味しかったです。

スタッフさんも良かったです。

 

それと某所に行った帰りのケーキ。

この日はちょっと緊張していたので、終わってどっと疲れが。

寄り道してしまいました。

 

美味しかったけど、今回しみじみ思ったのは、私はリーベルよりタカノの方が好きだということ。
店舗によって雰囲気もメニューの状態も微妙に違うとは思うけど、でも、全体的にタカノの方がいいな。
 
タカノフルーツパーラーの食べ放題に行きたいと思い始めて早1年。
いや、もう少し経っているかもしれないけど、タカノは予約が取れなくて。😢
毎月25日の10時からと決まっているから、本当に厳しい。
笑っちゃうくらいシフト入ったり、仕事の打ち合わせにかち合ったり。
 
一度、食べ放題を諦めてティアラの空いているところに申し込んだけど、その時は予約時のメニューと同じものが用意できないという連絡があり、結局キャンセルしてしまい。
うーん、なかなか縁が無いのです。
どなたか一緒に行きませんかー(予約もお願いしたいという、フルーツのような甘い考え)