息子たち、相変わらずよく本を読んでいます。

私は図書館無限ループからの脱却をし、「買って読まずに積んである本」を「読んでしまう本」にするべく鋭意努力中。

図書館無限ループとは、

 

借りる

 ↓

返却期限延長

 ↓

期限ギリギリまでにやっと読み終える

 ↓

次回は借りない決意を胸に返却へ

 ↓

返却手続き中又は返却手続き後にふと棚に目が行く

 ↓

また借りてしまう

 

というやつです。

図書館通いを一旦やめて、とりあえず積んである本を読み終えたら、また借りよう。

…と思いつつ、また買っちゃうというのもあるけど。(^_^;)

 

長男は今芥川賞受賞作品を読み漁っている模様。

その中で私でも読めそうなものを勧めてくれます。

 

 

 

話題になり過ぎて読まないという私の天邪鬼精神があって、どちらも読んでいなかったので読んで見ました。

うん、どちらも…うん。

でもたまにはこういうものを読むのも悪くない。

 

さてと、こんどこそ積んである本を読もう。