今長女が夏休みに入っている。

昼ごはん考えるのが少々大変だ。

普段の平日は長男と2人。

1人増えるだけでなかなか難しくなる。

どうしても似かよったメニューになってしまう。栄養も考えなければいけない。

どうにも困ったらカップめんに頼る。

今日はカップめんにした。

明日はちゃんと作ろう。


今日も熱中症警戒アラートが出ている。

外を歩いていると非常に暑い。

ウォーキングに行きたいけど

ここまで暑いとためらってしまう。

まだ仕事にも慣れていないので

時間の使い方がうまくできない。

今は休みの日だけ歩くことにしようかな。

慣れたら平日も歩けるようになるかも。

いずれにしても暑さが少し落ち着いて

快適に歩けるようになるといいなあ。